【トランプ大統領「白人至上主義」には言及せず!?】白人主義巡り衝突3人死亡 米南部、非常事態宣言

2017-08-13 22:20:45 | 政治

米バージニア州で非常事態宣言-トランプ氏「白人主義」に言及せず

白人主義巡り衝突3人死亡 米南部、非常事態宣言 - 共同通信 47NEWS

>米南部バージニア州シャーロッツビルで12日、白人至上主義や極端な右派思想を掲げるグループの集会があり、これに抗議する人々との間で衝突が起きた。

>トランプ大統領は記者会見し「とてつもなくひどい憎悪、偏見、暴力を最も強い言葉で非難する」としたが、白人至上主義などについての言及がなかった。

  

 「非常事態宣言」というのが驚きですね・・・。

トランプ氏のような人物が大統領になった事で、差別主義者に勢いが増しているんでしょうかね? 

そのトランプ氏も「白人至上主義」は言及してないのが不気味で、非難しつつも逆に煽っているようにも思えますね。

裏で差別を煽り、極右を動かしているというのは、どこかの国と似てますね・・・。

 

そういえば、映画「アメリカンヒストリーX」では、政党が差別を煽っているというのがわかりやすく書かれていました。 

 

 

(twicas)解散と北のミサイル問題とか。- 2017.08.11

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「現職が優勢」自民敗北で... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事