【毎日すごいっ!?】<特集ワイド>「怒れる若者たち」集会 世界と連動、約100人 都心で反貧困、反原発

2011-10-20 05:14:34 | Weblog

脱原発・経産省前テント共同広場について。- 2011.10.20

<特集ワイド>「怒れる若者たち」集会 世界と連動、約100人 都心で反貧困、反原発(毎日新聞) - goo ニュース

>「貧乏人はカネも権力もないけれど、仲間はいるぞ! 集まるぞ!」

 六本木ヒルズなど高層ビルが建ち並ぶ東京都港区六本木。15日正午すぎ、ビルの谷間の三河台公園にツイッターなどの呼びかけに応じた約100人が集まった。20代から40代ぐらいが大半だ。



毎日新聞はよく書いてますね。

他のマスコミは「反格差デモ」と一くくりでイマイチでしたが、反貧困、反原発と書いたのは評価したいですね。

なんてったって、日本は貧困に加えて原発事故で何重もの問題を抱えてるんですから、世界の格差デモよりさらに深刻なんですよね。本当は。

今も、経済産業省前でテント村で脱原発の座り込みが行われてるのですが、そちらも取り上げていただきたいもの。

これこそ「オキュパイ・トウキョウ」と言っていいくらい凄い事だと思うんですけどね。



■経産省前テント共同広場に関するぼくのツイート。

Twitter / @poponpgunyan: 今も続く脱原発の経産省前テント共同広場って、実はめち ...


ぽぽんぷぐにゃん

今も続く脱原発の経産省前テント共同広場って、実はめちゃくちゃ凄い事をやってると思うんだけどね。定期的にネット中継して欲しいくらい。山本太郎氏も訪れたようですが、いろんな方に訪れていただいて盛り上げて欲しいと思います。

■詳しい情報はこちら。

経産省前テント共同広場

 

>経産省前にみんながやってきて脱原発の広場にしてほしい。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年10月18日(火)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日が勝負!?】自主避難者... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事