【3つのうち2系統落ちたことが大問題!?】女川の外部電源1系統は確保、放射線量異常なし

2011-04-08 02:21:29 | Weblog

宮城県沖・震度6強の地震、原発について。- 2011.04.08

女川の外部電源1系統は確保、放射線量異常なし (読売新聞) - Yahoo!ニュース

>経済産業省原子力安全・保安院によると、8日午前0時5分現在、女川原子力発電所は、宮城県沖の地震の影響で外部電源3系統のうち2系統が落ちたが、1系統は確保されているという。

(関連)保安院 原発関連施設異常なし(NHKニュース)

>青森県六ヶ所村の再処理工場では外部電源が遮断され、非常用のディーゼル発電機で電気の供給が行われているということです。東通原子力発電所では、同じ く、外部電源が遮断され、非常用のディーゼル発電機で電気の供給が行われているということです。宮城県の女川原子力発電所では、3系統ある外部電源のうち 2系統が遮断され、残る1系統で原子炉の冷却を続けているということです。



読売の見出しも恣意的というか、3つのうち2つ落ちたんだから、「2系統落ちた」と見出しにしろよと・・・。

六ヶ所村も外部電源遮断になりましたし、原発関連が非常に心配ですね・・・。

次ぎ事故が起きたら、もう日本は終わっちゃうんじゃないの?ってくらいヤバイ状況だと思いますよ。

地震のたびに原発事故のことを心配しないといけないなんて、心臓に悪いですよねえ・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年4月7日(木)  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【負け戦でも批判票を投じる... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事