【だから原発は・・・!?】福島原発炉内蒸気、外に逃す作業検討 放射能漏れの恐れ

2011-03-12 02:37:57 | Weblog

 

東北沖大地震・福島原発の原子力緊急事態宣言について。- 2011.03.12

asahi.com(朝日新聞社):福島原発炉内蒸気、外に逃す作業検討 放射能漏れの恐れ - 社会

>原子炉格納容器の圧力が高まっているため、容器内の放射能を含む蒸気を放出する作業を検討していることを明らかにした。実施すれば、外部に放射能が出る可能性があるとしている。

 



おいおい・・・って感じですね。

ただならぬ緊急事態であるというのは、ネットのニュースサイトの「速報」の扱いっぷりからも明らかで、本当にどうなっちゃうの?って思います。

だから、地震大国である日本に原発なんて合わないんだって。

こういう時を想定しての危機管理だと思うんですが、日本の原発に関しては「安全、安全」の一点張りで危機管理もなにもあったもんじゃない。

これほど恐ろしい事はないでしょう。

しかも、非常時のディーゼル発電機だかが動かない、つまり緊急時に何の役にも立たないことがこの非常事態につながってるわけで・・・。


これが日本の原発行政を見直すきっかけになるといいのですが・・・。

 

なあ、民主党。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年3月10日(木)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【名曲アルバム】マーガレッ... | トップ | 【初の原子力緊急事態宣言!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事