【そんな説明で誰が買うんだよ!?】静岡知事「飲用茶にすれば問題ない」 仏での検出受け

2011-06-18 22:03:10 | Weblog

パリでの静岡茶からセシウム検出について。- 2011.06.18

asahi.com(朝日新聞社):静岡知事「飲用茶にすれば問題ない」 仏での検出受け - 社会

>「静岡」の茶から基準を超える放射性物質が検出されたとのフランス政府の発表を受け、静岡県の川勝平太知事はコメントを発表し、「仮に製茶の数値が1千ベ クレルだとしても飲用茶にすれば10ベクレル程度になる。飲んでもまったく問題ないと考える」と県の独自調査の結果を示して安全性を強調。



こんな説明では余計に不安になりますし、誰も買わないでしょう。

このような言動が、どんどん日本の信用を落としていくんでしょうね。

海外だけでなく、日本国内への影響も大きいんじゃないですかね。

静岡の知事自らが、風評被害を作り出してるとしか思えません。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年6月17日(金)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【果たして菅直人は脱原発で... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事