【沖縄県民の人命を軽視、名護市長選に影響必至!?】松本内閣府副大臣が辞任 米軍機事故の国会ヤジで引責

2018-01-26 20:22:10 | 政治

【暴言!!】松本副大臣「何人死んだんだ」とヤジで辞任 - 沖縄・米軍ヘリ問題で

松本内閣府副大臣が辞任 米軍機事故の国会ヤジで引責 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>松本文明・内閣府副大臣(自民党)は26日夕、安倍晋三首相と首相官邸で面会し、沖縄県で続発する在日米軍機の事故に関して国会で「何人死んだんだ」とヤジを飛ばした責任を取って辞表を提出し、受理された。


>松本氏は、共産党の志位和夫委員長が25日の衆院本会議の代表質問で米軍機事故などに触れた際にヤジを飛ばした。松本氏は首相に面会後、記者団に「『何人死んだんだ』という発言が誤解を招いた」と述べ、「沖縄県民と国民の皆さまにご迷惑をおかけした」と謝罪した。

 

辞職で当然ですね。

「何人か死なないと」安倍政権は動かないということなんでしょうかね?

沖縄県を軽視してるからこんな発言が出たとしか思えません。

名護市の辺野古の工事だって、沖縄県民を軽視しているから工事を強行しているわけですからね。

名護市長選へも影響がないわけないでしょう。

自公は辺野古や米軍ヘリの問題をなかったことのように運動しているようですが、だからこそ、事故やトラブルが続発し、なくならないわけですよねえ・・・。 

 



 



■安倍首相も沖縄「軽視」

 


 

 




 

 



 



 

     

 

 

(ライブ)【南城市長選】チョービン氏(瑞慶覧長敏)が当選!- その喜びをわかちあう! - 2018.01.22

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】「有名アー... | トップ | 【ニコニコ動画】【暴言!!】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事