【まだ飯舘村に子どもたち150人以上が!?】福島・飯舘村で子ども村外避難検討 村長、全村避難は否定

2011-04-01 06:44:07 | Weblog

福島原発事故・飯舘村の子ども避難検討について。- 2011.04.01

河北新報 東北のニュース/福島・飯舘村で子ども村外避難検討 村長、全村避難は否定

>村教委によると、村内の幼稚園と小中学校に通う子どもは約700人だが、現在何人が村内に残っているかは分からないという。一時約150人に減ったが、現在は増えているとみられる。



飯舘村に子どもたちがあまりいないのかと思ったら、まだ150人以上はいるようですね。少なくとも。

この子たちの5年後10年後を考えると、今すぐ避難させなくては。

村長はもう何がなんでも避難させていただきたい。

 

なぜ、ぼくがこんなに必死かというと、以下のドキュメンタリーを見てもらえればわかります。

(Youtube)チェルノブイリ原発事故その10年後

 

考えてる余裕もないと思います。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年3月30日(水)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【早く逃げろ!作業員死ぬぞ!... | トップ | 【まだ2万人も!すばやい生活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事