【えっ、放射性物質の劣化ウランが3400本も!?】山口・化学工場爆発炎上事故 周辺住宅などにも被害相次ぐ

2012-04-22 21:52:54 | 放射能

山口・化学工場爆発と劣化ウランについて。- 2012.04.22

FNNニュース: 山口・化学工場爆発炎上事故 周辺住宅などにも被害相次ぐ

>しかし、会見途中の午前8時5分ごろ、建物の中でも感じる爆風があり、外に出ると、再び黒煙が上がっていた。
最初の爆発から、およそ6時間たった午前8時すぎにも爆発が起きるなど、周辺住民は不安な時間を過ごした。
さらに、この工場では、触媒に使う放射性物質の使用済みの「劣化ウラン」が入ったドラム缶を3,400本近く保管していたが、これまでのところ、異常や被害の報告はないという。
警察は、事故の原因究明を急いでいる。

 

 

なるほど・・・。

この件があまり報じられてないと聴きましたが、それは「劣化ウラン」があるからという事でしょうか・・・。

これまでのところ、異常や被害の報告はないという。なんていっても、放射能の被害って後からくるもんなんじゃないんですかね?

何もなければいいのですが・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年4月19日(木)

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【人間の身勝手でクマ射殺に... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放射能」カテゴリの最新記事