【岩手3区の小沢一郎氏と有権者を思いっきり侮辱!?】<衆院選岩手>自民・丸山氏「相手候補に投票する人は脳がおかしい」

2017-10-20 16:58:55 | 政治

【衆院選2017】自民・丸山和也氏「相手候補に投票する人は脳がおかしい」

<衆院選岩手>自民・丸山氏「相手候補に投票する人は脳がおかしい」 (河北新報) - Yahoo!ニュース

>自民党の丸山和也参院議員は19日夜、岩手県一関市であった衆院選立候補者の個人演説会で「相手候補に投票する人は脳がおかしい」などと発言した。

 応援弁士として演壇に立った丸山氏は相手候補に投票する有権者を「認知症と言ったら怒られるけど、判断力、脳がおかしいとしか言えない」と批判した。演説会後「言い過ぎたかもしれない」と釈明した。

 

■一関市(岩手3区)には小沢氏と自民しか候補がいない

 岩手-候補者-2017衆院選:朝日新聞デジタル

 

 

これは酷いですね・・・。

一関市は「岩手3区」で、候補者は自民と小沢一郎氏しかいませんから、これは小沢氏に票を入れる事を「頭おかしい」、「認知症」だと表現したものとしか思えませんね。

ここまで国会議員が相手と有権者を罵る行為は、公選法に触れないのでしょうかね?


候補者のみならず、有権者まで侮辱するのはかなり悪質としか思えませんが・・・。


■刑法的にも公選法的にもどうなの?


 

 


■小沢事務所も「許しがたい」

 

 

(twicas)選挙は3日で変わる!-2017.10.18

※画像をクリックしていただくと録画が再生されます。 

 

    

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【衆院選201... | トップ | 【ニコニコ動画】【衆院選201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事