【日米FTA - 安倍・トランプ会談で日本がぶっ壊される!?】トランプ大統領「日本との貿易、公平でない」 不満示す

2017-11-06 19:18:02 | 政治

【日米首脳会談】トランプ氏「日米FTA」を迫る

トランプ大統領「日本との貿易、公平でない」 不満示す:朝日新聞デジタル

>トランプ氏は演説で「米国は日本との貿易赤字に何年も苦しんできた」と指摘。「年700億ドル(約8兆円)近い巨額の貿易赤字がある。日本から米国に多くの自動車は輸出されているが、米国から日本へは事実上輸出されていない」と述べた。

 トランプ氏は「我々には世界で最高の軍需品がある。日本周辺で起きていることを考えると、(米国からの防衛装備品の購入は)正しい」とも話し、ミサイルシステムなどの輸出拡大に意欲を示した。

 

トランプ FTA交渉入り迫る「日本との貿易は公正でない」|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

>ペンス米副大統領は10月にワシントンで開かれた日米経済対話の第2回会合で、麻生太郎副総理兼財務相に日米FTA交渉開始への強い意欲を示した。今回来日したライトハイザー米通商代表部(USTR)代表も、5日の河野太郎外相との会談で日米FTA交渉入りに言及している。

 

「日米FTA」の交渉が始まるということで見過ごせませんね。

つまり、アメリカが日本だけ儲けてるのが気に入らないから、「アメリカの言う事を聞け」という事ですね。

反対の声が強かったTPPと同じ「不平等条約」がまた作られようとしていると。

アメリカと韓国との「米韓FTA」では、トランプ政権が「再交渉」を韓国に迫って再交渉が決まりました。

つまり、アメリカが満足しない限り、何度でも圧力を掛けてくるという事でしょう。

日本はアメリカに対してそこまで強い反発をしないため、やられ放題になってしまいそうですね。 

 

アメリカが自動車が売れなくなったから、「日米FTA」が決まると、今度は日本の自動車が売れなくなり、産業が潰れてしまう。

自動車だけでなく、日本の食や農業も、アメリカから安いものがドンドン入ってきて潰れてしまう・・・という事になりかねませんね。

 

    

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 

(ライブ)トランプ大統領と安倍首相がゴルフ - 2017.11.05

ツイキャス版


 

 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】希望の党 共... | トップ | 【ニコニコ動画】【日米首脳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事