【どうして石原に天罰が・・・!?】石原知事「被災者には耳障りかも知れないが、津波は日本人への天罰だ」

2011-03-14 19:03:24 | Weblog

石原知事の「津波は日本人への天罰」発言について。- 20110.3.14

石原知事「被災者には耳障りかも知れないが、津波は日本人への天罰だ」2(2ちゃんねる)

>会談後に「震災への日本国民の対応をどう評価するか」と質問したところ、
石原さんは「日本人のアイデンティティーは我欲。
この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。
やっぱり天罰だと思う」と述べました

 

(Twitter) 朝日新聞官邸クラブ: 副長官番A)節電の要請に訪れた蓮舫・節電啓発担当相と ...

この朝日の記者のツイートにハッキリと書かれていますね。


 

そして、共同通信の記者がこの発言の真意を問いただす動画がこちら。


(ニコニコ動画)首都圏連合に関する記者会見(石原慎太郎東京都知事主催) - ニコニコ生放送

※石原の暴言についての共同通信の質問は29:55~

 

 

とんでもない暴言ですね。

どうして石原に天罰が落ちないのか・・・と思ってしまうわけですが。

これで都知事の最有力候補というのがもうねえ・・・。


出馬辞退すべきくらいの大暴言だと思うわけですが。

 

こんな暴言を吐いた石原を、自民・公明は推薦・支援する気なんでしょうか?

 

だとしたら信じられませんね・・・。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年3月14日(月)  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【松沢終了!?】松沢氏、一転... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事