【他人を「殺す」という重さ!?】耳かき殺人の被害者の父「悔しくて涙も出ない」「反省示せばいいのか…」

2010-11-02 10:08:27 | Weblog
耳かき殺人の無期懲役判決について。- 2010.11.02


耳かき殺人の被害者の父「悔しくて涙も出ない」「反省示せばいいのか…」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

>被告人に前科がなければいいのか、『自分なりに』反省を示せばよいのか、人間を2人殺してこんな判決でいいのかと思います。


遺族にしてみればこの思いは当然だと思いますね。

しかし、今回の裁判員の理性が強くはたらいたのかどうか知りませんが、やはり裁判員も人間です。

反省する被告を前に「死刑」、被告を殺す事と決めるのは、なかなかできるものではないでしょう。

それだけ、人が人の命を奪うという事は難しいという事でしょうし、また、してはならないと思いますね。

そして、一般人である裁判員にこのような思い決断をさせる事もやめさせるべきだと思います。

やはり、無期懲役という刑を、30年で出所できるものではなく、一生刑務所から出れなくする事にしたほうが良いのでは。

それが遺族にとっても納得できるラインじゃないでしょうか。

そして、人が人の命を奪うことがどれだけ重いものかを国民が感じて、死刑廃止につながっていけばと思います。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年10月31日(日)  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やっと認めたか!?】<群馬... | トップ | 【自殺未遂の可能性は!?】<... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし あなたが被害者遺族なら (マクアナルド)
2010-11-22 00:14:37
この、耳かき店員殺人は上告も出来ずに無期懲役を確定した、いわば最終決定をプロではなく素人に委ねた結果ですよね?
かたや、横浜マージャン店員殺害は死刑判決を下しつつも
控訴を進めた。

もしぽぽんぷぐにゃんさんが被害者ならどうおもいますか?
加害者を死刑にしたいとは思いませんか?
やはり、一番つらいのは被害者当事者の立場であるとは思いますけど、あなた自身被害者の立場となったらどうされます?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事