【東京都がウソの説明!?】築地移転先 豊洲、汚染対策の盛り土せず 都、異なる説明

2016-09-10 16:45:34 | 政治

【築地移転】豊洲新市場に「盛り土」なかった大問題発覚!

築地移転先:豊洲、汚染対策の盛り土せず 都、異なる説明 - 毎日新聞

>東京都中央卸売市場築地市場(中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)で、都が土壌汚染対策として行う予定だった4.5メートルの盛り土を、食品を実際に取り扱う全3棟の建物の下で行っていなかったことが分かった。

都が共産党都議団に説明した。

小池百合子知事は11月7日に予定されていた移転開場を延期したが、都のこれまでの説明が事実と異なっていたことになり、更に影響が出る可能性がある。

これはダメでしょう。

東京都がウソの説明をしていたということじゃないですか。

これで大幅延期、もしくは移転中止するしかないんじゃないでしょうかね?

小池知事周辺が「来年の5月を軸に移転」とか言ってますが、それやったら信頼を失うんじゃないでしょうか。 


■動画に「空洞の写真」と解説。これはあかん。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

豊洲市場の盛り土されず 都庁担当記者解説(日本テレビ系(NNN)) 『共産党都議団が調査をした際に撮影された水産卸売場棟の地下の写真では、盛り土がないため空間が広がっている上に、少し水もたまっている』これ動画で見ると酷すぎるなぁ


■じゃあこの「850億円」は何に使われたの?

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート 

豊洲新市場、一部で盛り土せず 都議会答弁とずれ:朝日新聞デジタル  『その後、都が約850億円をかけて汚染土壌をとり除き、その上に盛り土をするなどの対策をした。』じゃあ、この「850億円」はどこへ消えたの?


 

 

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート  

豊洲新市場「盛り土なかった」問題。つまり、「東京都が土壌汚染対策費の850億円をネコババした」と言われかねない問題だと思いますけどね。都議会で850億円のその使い道を徹底的に追及してほしいものです。


 

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート 

 

 

築地移転問題で「早く豊洲に移転しろ!」と言ってた人たちが怪しく思えてくるくらい、豊洲の土壌汚染対策費の850億円の行方が気になるわw

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)「どこの海ですか?」- 2016.09.08

※クリックすると動画再生ページへ移動します。 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  ■けいじばん。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】民進党代表... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事