【東京MXの人権侵害番組を許すな - 共謀罪にも絡む話だ!?】MX番組「ニュース女子」 BPOが審理入り

2017-05-18 10:54:12 | 政治

加計学園の学部新設「安倍首相の意向」- 文科省に記録文書

MX番組「ニュース女子」 BPOが審理入り | NHKニュース

>東京の放送局、東京メトロポリタンテレビジョン=TOKYOMXが、沖縄のアメリカ軍北部訓練場のヘリコプター発着場の建設に反対する人たちを取り上げた番組について、BPO=放送倫理・番組向上機構の放送人権委員会は、人権侵害などがなかったか審理を行うことを決めました。

TOKYOMXがことし1月に沖縄のアメリカ軍北部訓練場のヘリコプター発着場の建設に反対する人たちを取り上げた番組「ニュース女子」について、市民団体の辛淑玉共同代表は、自分たちが反対運動に資金を供与しているかのように放送されたとして、「番組は反対する人たちをひぼう中傷するもので、名誉を毀損している。極めて偏向した内容だ」と訴え、BPOの放送人権委員会に申し立てていました。

 

 まだ続いてるんですね。

それにしても、この「ニュース女子」問題は、今の「共謀罪」の話とも絡む話ですよね。

番組で出演者が「反対派はテロリスト」みたいな事を言ってたわけですから、反対派の人が捜査対象になってしまうかもしれない。

それを考えれば、いかに人権を侵害してるかって話ですよ、放送した東京MXが。   

だからこそ、絶対に許されない話だと思いますね。 


 

 

 

 

 

 

(twicas)三宅雪子さん、加計学園とか。- 2017.05.17
 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【情報コーナー】都議選:飯島... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL