【影武者は殺されるのか!?】金総書記死去、正恩氏が後継へ 17日、列車内で心筋梗塞

2011-12-19 18:52:50 | 政治

金正日総書記の死去について。- 2011.12.19

金総書記死去、正恩氏が後継へ 17日、列車内で心筋梗塞  - 47NEWS(よんななニュース)

>朝鮮中央通信は19日、北朝鮮の最高指導者で国防委員会委員長の金正 日総書記が17日午前8時半(日本時間同)、現地指導に向かう列車の中で急性心筋梗塞で死去したと報じた。69歳だった。朝鮮中央テレビの女性アナウン サーは19日正午からの特別放送で訃告を読み上げ、三男の正恩氏が継承することを強く示唆した。


 


これ昼のニュースで見てました。

金正日はとっくの昔に死んでいたと、早稲田の重村教授らに指摘されていたわけで、これはバックの軍部の粛清も済んで、政権移譲が完了したという事を意味するのでしょう。

なんかテレビでいかにも今日死んだかのように報道されて、「混乱する」とか話してるのを見るとなんだかなぁって思いましたけど。

だって、以前の金正日と最近の金正日って、全然違うやんと。

これも身長から何から比較されてましたが。

政権移譲が完了した事によって、今までの影武者がどうなってしまうのかに関心ありますが、殺されたりするんでしょうかねえ・・・。

これで拉致問題などが進展すればよいのですが。

 

 

■政府やマスコミがスピンに利用してるっぽい。

 

Twitter / @poponpgunyan: なるほど。金正日死亡やミサイル発射を、日本側が上手く ...

ぽぽんぷぐにゃん

なるほど。金正日死亡やミサイル発射を、日本側が上手くスピン報道に使って煽ってる側面はあるでしょうね。原発事故収束そらしやら、なんやら・・・。


Twitter / @poponpgunyan: まあ、アメリカにしてみても金正日の死亡で北朝鮮が日本 ...

ぽぽんぷぐにゃん

まあ、アメリカにしてみても金正日の死亡で北朝鮮が日本を攻めてくるかも・・・という危機を煽って日米同盟のさらなる強化や、日本をTPPに強く引きずり込もうという思惑もあるでしょうね。日、米、韓、北と、今回は全政府の思惑が一致したのかもしれませんねw

 


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年12月16日(金)

 

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日のお昼にJR新橋駅に集... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事