【情報コーナー】「安倍晋三記念小学校」問題:籠池理事長「グラウンドの地下ゴミは撤去する必要ない。」(ラジオで発言)

2017-02-20 23:48:56 | 情報コーナー

【安倍晋三記念小学校問題】森友学園理事長「グラウンドのゴミは撤去してない」

 

■荻上チキ氏のラジオより。

荻上チキ・Session-22|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

 

 

 

 

 

 

 ■昨日のTBSラジオ。書き起こしも。

  

 荻上チキ氏のラジオに森友学園・籠池理事長が電話出演していました。 

出演にあたり、森友学園側が朝日新聞や豊中の木村真市議が出るなら、籠池理事長は出ないという条件を出したとの事。

つまり、籠池理事長が一方的に話すという事に今回はなったようです。

酷いですねえ・・・。


■学校のグラウンドの地下ゴミは撤去する必要ないと発言。

まあ、それはともかく、上記のように「安倍晋三記念小学校」の地下ゴミの撤去について、学校の建物のゴミは取り除いたが、学校のグラウンドのゴミは取り除かない、そのままでいいという事を理事長は発言していました。


たしか、森友学園側は財務局に「地下に有害物質があるから公表しないで」と言っていたという報道がありましたが、地下ゴミはそのままでいいんでしょうかね?

 

とにかく、ゴミ撤去費用が8億円もかかってないのは確定ですし、撤去するほどのゴミでもなかったということも、理事長の発言によって裏付けられたと思いますね。

これは財務省の人間も呼んで問いただすべきでしょう。


 

 

 

 

■今日のラジオのまとめもできてました。

 

 

 


 

 

 

 

 

(twicas)うるま市・山内スエコさん。- 2017.02.19

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ニコニコ動画】【安倍晋三... | トップ | 【森友学園土地疑惑・いよい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL