【判官びいき?小池新党の30倍に!?】立憲民主、政党ツイッターで首位に 枝野氏「びっくり」

2017-10-05 15:42:02 | 政治

立憲民主党のツイッターのフォロワー、13万人を突破

立憲民主、政党ツイッターで首位に 枝野氏「びっくり」:朝日新聞デジタル

>枝野幸男・元官房長官が結党した「立憲民主党」のツイッターのフォロワー数が、2日夕の結党宣言から2日あまりで約11万3千の自民党を抜き、日本の政党の中で首位になった。

 政党ツイッターのフォロワーは5日午前10時現在、立憲民主12万2千、自民11万3千、公明7万1千、日本のこころ3万3千、共産3万2千、自由2万7千、社民1万9千、日本維新の会1万2千、希望4千。枝野氏が結党前に所属していた民進は2万3千だった。

 

 

すごいですね・・・。

やはり、小池新党に「選別、排除されてかわいそう」という、判官びいき的なものでフォロワーが爆発的に増えたのでは。

一方の小池新党は4千台とかなり少ないですが、これで本当に無党派層の支持が得られているのか疑問に思いますね。

それでも、ネットの影響力は限定的なんで、ツイッターのフォロワーの多い少ないだけでは決まらないとは思いますが・・・。


 

(twicas)小池新党、コラボ企画とか。- 2017.10.03

 

    

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】希望の党・... | トップ | 【ニコニコ動画】立憲民主党... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事