【テレビ局とダウンタウンの笑いの古さが出た!?】「ガキ使」浜田雅功の黒塗りメーク騒動を米ニューヨークタイムズ紙報じる

2018-01-06 04:26:34 | テレビ

「ガキ使」黒塗りに「黒人差別」の指摘で物議

「ガキ使」浜田雅功の黒塗りメーク騒動を米ニューヨークタイムズ紙報じる : スポーツ報知

>米ニューヨークタイムズ紙電子版は4日、大みそかの日本テレビ系「ガキの使いスペシャル 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」(後6時半)に出演したダウンタウン・浜田雅功(54)の黒塗りメークが物議を醸していることを報じた。

 


 

 

「笑ってはいけない」浜田の黒塗りメイクが物議 黒人作家が語った不安

>アメリカでは1800年代以降に、顔を黒く塗った白人が、黒人役を演じる「ミンストレル・ショー」が人気を博した。しかし、「人種差別的だ」とされて廃れ、いまではすっかり「差別だ」という評価が定着している。

 

三宅雪子さんとのコラボキャスでも話題になりましたが、海外でも取り上げられたようで・・・。

それにしても、黒塗りメイクといい、ベッキーへのタイキックといい、テレビ局とダウンタウンの笑いの古さが出た格好ですね。

お笑いって「ここまでは大丈夫だろう」というのは常に意識してないといけないと思いますし、そのラインって時代とともに変わるという事も意識しなければいけないと思うんですよね。

昔とは違う、ということを。

そういう意味で、テレビ局もダウンタウン、吉本も、全くその辺を認識してないという事がダメダメだと思ってしまいましたね。 

 


 

 

     

 

(ライブ)ウーマン村本氏が辺野古訪問、大袈裟太郎氏にきく。- 2018.01.02

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今村岳司市長、維新の会か... | トップ | 【ニコニコ動画】「ガキ使」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事