【あとは高橋はるみ知事の判断のみ!?】泊3号機、営業運転先送り=海江田経産相、「地元軽視」に配慮

2011-08-11 13:46:42 | Weblog

泊原発3号機の再開問題について。- 2011.08.11

時事ドットコム:泊3号機、営業運転先送り=海江田経産相、「地元軽視」に配慮

>海江田万里経済産業相が、北海道電力泊原発(北海道泊村)3号機の営業運転再開に必要となる定期検査終了証の交付について、「知事の判断は大切なのでその 考え方が示されるまで待ちたい」との方針を高橋はるみ道知事に伝えたことが11日分かった。国が地元の意向を踏まえずに再開手続きを進めたとして知事が 「地元軽視」と強く反発したのを踏まえた。11日中の可能性が強かった営業運転の再開は数日間先送りとなる。

 

 


ほう、先送りになったんですね。

あとは高橋知事の判断にかかってると。

さっき、保安院との政府交渉のUstream中継をみてだけに、少しホッとしましたね。

菅直人が退陣を表明した以上、まだまだ安心できませんけど・・・。


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年8月4日(木)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【暑い・・・!?】うちもつい... | トップ | 【太陽光の買い取り価格も環... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事