【来年は比例廃止で共産・社民消滅の危機!?】衆議院:民主公約「比例削減」に共社反発

2009-09-03 22:16:04 | Weblog
政権交代「よかった」は49% - 共同通信世論調査

衆議院:民主公約「比例削減」に共社反発 - 毎日jp(毎日新聞)

サンデー毎日(9月13日号)
▼「小選挙区400人」で仕掛ける日本改造計画「最終章」
▼比例代表廃止で「公明」衆院から撤退へ

サンデー毎日読んでたらなかなか興味深かったので。

小沢が衆参ダブル選を狙ってるというのは結構いろいろなところで書かれてますが、比例廃止で小選挙区のみにして、小選挙区を2人区にする事を考えてるかもしれないとの事。

いやあ、これはあり得そうですね。

今、社民が連立協議に入ってますが、来年の衆参ダブル選でポイされる可能性もあるという事のようで、社民も今が正念場かもしれませんね。

共産も小選挙区全滅で比例のみの当選ですから、小選挙区のみになったら全滅。

社民も共産も今が正念場というところのようで。 

やはり共闘、政策連合みたいな姿勢を見せておくべきではないですかね。

共産・社民も頑張ってほしいものです。

(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.08.30


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【サプライズにMHP3のうわさ!... | トップ | 【気分はもう参院選!?】鳩山... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-04 07:29:42
こんにちわー。

共産党は以前から他党に呼びかけていますよ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-08/2009080801_01_1.html

この問題は公明・国民新あたりも協力してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事