【次はTOKYOMXの良識が問われる!?】テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」

2016-09-29 20:28:57 | テレビ

長谷川豊氏「殺せ!」発言でニュース番組降板。

テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

>テレビ大阪は29日、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜・後5時13分)のキャスターを務めていた元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)の降板を発表した。

>テレビ大阪は「9月19日付けの長谷川氏が自らの公式ブログ『本気論 本音論』で発信した内容に行き過ぎた表現があり、多くの人に著しく不快感を与えたものと考えます。その後タイトルなどを修正したとはいえ、何よりもことばを大切にしなければならない報道番組のキャスターとしては不適切な発信といわざるを得ません」との見解を示した。

 

 

■長谷川豊氏の写真が消えて、女性キャスターのみに。 

ニュースリアル | TVO テレビ大阪


ついに降板になりましたか。

そりゃあ、そうでしょ。

長谷川氏は大阪市長、府知事の「大阪ダブル選」の時でも、「虚偽発言」をしてテレビ大阪が謝罪する事態になりましたからね。

まあ、次はTOKYOMXの良識が問われる事になるんじゃないですかね?

  

■次はブログで「テレビ大阪」を思いっきり罵れば?

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

人工透析患者「殺せ!」発言の長谷川豊氏、ついにテレビ大阪「ニュースリアル」降板。これで長谷川氏はテレビ大阪を「バカテレビ大阪」って思いっきり罵ってくれると少しは見所あると思うんだけど・・・w


■人工透析患者には謝罪してないのでは?

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

番組降板の長谷川豊アナが謝罪「多くの方に不快な思いをさせ…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース でも、よく読むと人工透析患者には謝罪してないのでは? 



■まだ理解してない模様。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

長谷川豊アナ 番組降板で謝罪 | 2016/9/29(木) - Yahoo!ニュース 長谷川豊氏『僕は絶対に「透析患者」を「中傷」なんてしていない』まだこんな事を書いてるのか。「そのまま殺せ!」は中傷とは思ってないようだ。


 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)激論!志布志「うなぎ少女」是か非か? - 2016.09.28

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【民進、連合の顔も潰してど... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事