【枝野氏が新代表になるのが濃厚の情勢!?】民進党代表選、枝野元官房長官が立候補へ

2017-07-29 18:48:07 | 政治

民進党代表選の情勢「枝野氏が新代表か」

民進党代表選、枝野元官房長官が立候補へ TBS NEWS

>民進党の枝野元官房長官は、蓮舫代表の後任を決める代表選について、立候補する意思を表明しました。

 「何かになりたいからではなくて、やりたいことがあるので、やりたいことを実現するのには、リーダーとしてやらせていただくのが、今は一番適切だと判断をさせていただきました」(民進党 枝野幸男 元官房長官)

 

 民進党の枝野元官房長官は29日、埼玉県で行われた講演会でこのように述べたうえで「自民党に代わる受け皿をつくる」として党の代表選へ立候補する意思を表明しました。枝野氏は「互いに支えあう社会を政府としてつくっていく」と語り、政権交代への意欲を強調しました。

 

■玉木氏は推薦人集めに難航か。

【民進党代表選】枝野幸男氏が出馬表明 「リーダーとしてやらせていただくことが適切と判断した」 - 産経ニュース

>代表選には他に、前原誠司元外相が立候補の意思を固めている。玉木雄一郎幹事長代理も出馬を模索しているが、必要な20人の推薦人集めは難航するとみられ、枝野、前原両氏の一騎打ちとなる公算が大きくなっている。 

小耳に挟んだところによると、どうも枝野氏が民進党の新代表になる可能性が高いようです。

民進党の錚々たる方々が「枝野推し」だとか。

まあ、今の民進党でガチンコで党内争いをやっても仕方ないですからね。

サクッと代表選は終わらせて、一丸となって野党共闘・原発ゼロ・安倍政権での改憲阻止に向けて頑張ってほしいと思いますね。  

 

(twicas)仙台市長選、内閣支持率。- 2017.07.24

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【激戦らしいぞ!?】横浜市長... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL