【原発は貧乏クジ!?】東芝、米原発で損失計上へ 1千億円規模、膨らむ恐れも

2016-12-27 10:10:28 | 原発

東芝、米原発事業で1千億以上の損失か。

東芝、米原発で損失計上へ 1千億円規模、膨らむ恐れも - 共同通信 47NEWS

>経営再建中の東芝が、米国での原発事業を巡り2017年3月期決算で1千億円規模の損失計上を検討していることが27日、分かった。さらに損失が膨らむ恐れもあるとみられる。

東芝は不正会計で収益力の低下を隠し、今年3月期は純損益で4600億円の巨額赤字に陥った。財務状況は極めて厳しい状況で、増資などによるお金の調達も迫られそうだ。

 

アメリカの原発建設会社「CB&Iストーン・アンド・ウェブスター」を買収したからという事ですが、アメリカだって原発作ってないですからね。

貧乏クジ引いたら、そりゃ損失出るわって話ですよね。


 

 


 

 

 

(twicas)ぽぽんサンタがやってくる!- 2016.12.24
 

 

 

 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【公明衆院議員「女性会員の... | トップ | 【どうなる「300B ONE 新宿店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事