【よしっ!維新にダメージ!?】<日本維新の会>丸山議員離党へ ツイッター「場外乱闘」

2017-10-31 11:24:02 | 政治

【日本維新の会】丸山穂高氏が離党へ - 橋下氏とのツイッターが原因で

<日本維新の会>丸山議員離党へ ツイッター「場外乱闘」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>日本維新の会の丸山穂高(ほだか)衆院議員(33)=大阪19区=が30日、離党届を提出したことが維新関係者への取材で分かった。31日に東京都内で記者会見する予定。衆院選惨敗を受けて維新の代表選を実施するよう主張する丸山氏に対して、維新創始者の橋下徹前大阪市長が発信の仕方を批判し、ツイッター上で「場外乱闘」が繰り広げられていた。丸山氏は「騒動のけじめをつけたい」と説明しているという。

 

 

いやいや、これはナイスですね。

離党して自民党にでも移る予定でもあるんでしょうかね?

なんにせよ、維新がこれで議席を減らしたわけで、今後の都構想の住民投票への影響も大いにあるのでは。

水面下で自民党と話し合って仕掛けたとしたら、大したもんですねえ。 

 

 

    

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 

(ライブ)小池知事「希望の塾」再開延期へ(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2017.10.31 

 

ツイキャス版はこちら。 


 

 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ニコニコ動画】【日本維新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事