【情報コーナー】自民の「国会質問削減案」問題:自民・茂木氏「かつて竹下総理は7割を野党に譲る、そうすると国会運営はうまくいく」

2017-10-29 22:58:06 | 政治

【野党質問削減案】自民・茂木氏「7割を野党に譲ると国会は上手くいく」

■平成24年5月30日(2012年。自民が野党だった時)

茂木敏充政務調査会長 記者会見 | 政務調査会長記者会見 | 記者会見 | ニュース | 自由民主党

>やはり与党は謙虚な国会運営が必要なのだと思います。かつて竹下総理は7割を野党に譲る、そうすると国会運営はうまくいくという話をされたことがありましたが、そういった姿勢が全く見えないと思います。すべて採決、採決で物事が進められており、これで本当に多様な意見が吸い上げられるのか、極めて疑問に思っています。

 

 

>かつて竹下総理は7割を野党に譲る、そうすると国会運営はうまくいくという話をされた


教えていただきました。

へえ~。

今の自民党の安倍首相に聞かせてやりたいですねえ。 

茂木氏は今は経済再生担当大臣、人づくり革命担当大臣らしいですが、安倍首相に「与党は謙虚な国会運営が必要」だと提言されるべきではないでしょうかね? 

 

【アンケート】野党の質問時間削減どう思う?

 ※twitterで回答お願いします

 

    

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ


(ライブ)真夜中にこんにちは-2017.10.29

 ツイキャス版はこちら。

 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小池氏、低すぎる惜敗率の... | トップ | 【ニコニコ動画】【野党質問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事