【チェルノブイリ遥かに超える福島の汚染状況!?】航空機計測もとに「地表汚染マップ」 日米共同で製作

2011-05-07 08:33:56 | Weblog

福島原発80キロ圏内の地表汚染マップについて。- 2011.05.07

asahi.com(朝日新聞社):航空機計測もとに「地表汚染マップ」 日米共同で製作 - 社会

>この結果、原発から北西方向にセシウム137が1平方メートルあたり300万~1470万ベクレルの汚染地域が帯状に広がっていた。チェルノブイリ原発事 故では、セシウム137が55.5万ベクレル以上の地域が強制移住の対象となった。今回のマップでは、計画的避難区域の飯舘村や浪江町などの外でも一部、 この水準を超える地域もあった。

 

 


む、なんですかこれは。

浜岡原発停止要請で喜んでいられませんね。

チェルノブイリ強制移住の基準を遥かに超えてるじゃないですか。

ひょっとして、浜岡停止はこれのスピン報道?

とにもかくにも、強制移住、強制避難、ただちに避難勧告出さなきゃならないレベルでしょう。


さあ、早く。

 

(関連)チェルノブイリの避難ルールを基準にしたら、福島第一原発から80キロは希望すれば移住が認められる?!(情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊))


>この数値が正確だとすると、福島第一発電所の80キロ圏内は、移住を希望したら認められるゾーンに入っている と思われる。ソ連でさえ、そこまでの配慮を住民に対して行ったのに、日本は、政府自ら安全だというデマをまき散らし、被害を拡大している。

 


80キロ圏内の人は移住を希望して避難しましょう。


 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年5月6日(金)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鳴り物を持って行こうかな!... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事