【これで安心して子どもを遊ばせ・・・られるのか!?】放射線量 表土入れ替えで10分の1に…福島の園庭

2011-05-09 05:19:18 | Weblog

福島の校庭表土入れ替え問題について。- 2011.05.09

放射線量 表土入れ替えで10分の1に…福島の園庭 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>入れ替え前の表土の放射線量は毎時2.3~2.1マイクロシーベルトだったのに対し、入れ替え後の表面は同0.2マイクロシーベルトまで低下した。

 

 


10分の1になったから安心・・・なんていう保護者はいるんでしょうかね?

幼稚園に通う子どもたちは、こんな土の上で遊び、転んだり、知らない間に体内に取り込んでしまう可能性は十分にあるわけでしょう。

それを考えたらとてもとても・・・。

 

まあ、これを信用するなら、どうぞご勝手に・・・というしかないかという感じですね。

でも、やっぱり子どもを大切にしていただきたいですね。


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年5月7日(土)  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【子どもたちにコレを飲ませ... | トップ | 【ゴミはモンゴルに捨てれば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事