【在特会の資金源と会長の横領疑惑!?】在特会1000万円カンパ横領疑惑浮上(戸田ひさよし氏の掲示板より)

2012-05-14 19:25:49 | ネット

製薬会社への強要での元在特会幹部ら逮捕について。- 2012.05.10

在特会1000万円カンパ横領疑惑浮上(戸田ひさよし氏の掲示板より) 

>これまで桜井誠など、在特会の活動資金がどこから出ているかいろいろと取りざたされて来た。北海道から沖縄まで、毎週のように全国各地を飛び回る桜井を始めとする在特会の幹部連中の運動資金の出所については、さまざまな噂があった。

フリージャーナリストで、在特会ウォッチャーを自任している安田浩一が、4月17日講談社から発刊した「ネットと愛国」でも、一部このことに触れているが、5月12日行なわれた「ネット右翼VS安田浩一」と称するシンポジュウムで、右翼側の一人として出席した「主権回復を目指す会」の代表、西村修平がカンパ提供者からのメールを紹介する形で、この間の経過をしゃべっている。

「ネットと愛国」ではSさんと紹介されている1000万円提供者は、「澤口とし子」という大阪の元在特会支援者である。
彼女は「そよ風関西」の望月(芦屋在住)から「在特会は資金不足で徳島教組襲撃事件などの裁判費用がない」との訴えを聞き、その年の9月、大阪に来ていた会長の桜井を、阪急インターナショナルホテルに呼び寄せ、その場で熊のぬいぐるみで隠した1000万円を直接手渡し、おまけに伊丹大阪空港まで送り届けたと言う。

「ネットと愛国」でも掲載されているが、在特会の「決算報告」でも平成21年の総収入885万円に対し、平成22年は1823万円と急増しており、現時点ではこの1000万円を、桜井が横領したかどうかは不明である。

しかしこの2月解散した「チーム関西」の振込口座が、まだ生きており、会員や会員ほかから相当額の振込みがあるのだという。

 

■その動画。先日、ニコニコでやってたやつですね。

【在特会】1000万円寄付した女性が内情吐露

>実はですね、この1000万を(在特会に)提供した方から私にメールがありましてですね、
実名でこのことを今日のこのシンポジウムでもう出してくださいってメール来てるんですよ。
くれぐれも、これ西村修平が暴露したことじゃないですからね。
肝心のお金を出した澤口とし子さんという方が仰ってるわけですから。
澤口とし子さんと言ったら在特会の方も皆さん知ってます。関西の方も皆さん知ってます。
色々な運動の中でですね、自宅にお世話になったりして、何から何まで特段の世話になってる方です。

9月くらいになりましてですね、そよ風関西の望月さんから連絡があり
在特会が集めたカンパじゃとても足りないというので、それを聞いて寄付を申し出たら
会長がちょうど9月6日に大阪に来るのでそのとき渡すようになりましたと。

紙袋に入れて1000万を渡しましたと。ホテルで望月さんに誘導されましたと。
そのとき中身を出して確認しようとしたとき、手を遮り「誰にも言うな」と固く口止めされましたと。
当時関西で弁護士料とか保証金の準備とかで窮していたのに、
なぜその後に一部でも望月さんに置いていかなかったのか不思議でしたと。
そして空港まで送っていったのにもかかわらず、その夜無事着いたかの連絡がいつになってもなく、大変心配しましたと。

その後しばらくたって、いわゆる永山さん・岩崎さんから電話があって、
徳島拘置所の人たちの保釈金に大変困っていると、桜井会長はもうお金がなくなったからと
保証協会に出してもらう手続に行ったけど保証協会はお金を出してくれない、一体このお金はどうなったのかって。

こういうことを書いてるわけ。澤口さんはお金がないとは言わせませんと
メールで厳重に抗議しましたけど、あんまり埒が明かなかったと、そういうことですね。

 

 

 

これは面白いですね。

たしかに、在特会の資金ってどこから出てるのか気になってました。

1000万円をポンと出せるスポンサーがいるのはうらやましいですねえ・・・。

でも、横領(?)したおかげで怒らせたようですが。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年5月13日(日) 

 

    

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】関電への電... | トップ | 【反対が共産党町議1人だけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット」カテゴリの最新記事