【維新も拒否で野村修也弁護士が大ピンチ!?】大阪市議「口利き」アンケートを“拒否” 市議会、独自調査へ

2012-03-07 23:36:29 | 政治

大阪市議"口利き"アンケート問題について。- 2012.03.08

【激動!橋下維新】大阪市議「口利き」アンケートを“拒否” 市議会、独自調査へ - MSN産経ニュース

>大阪市職員採用をめぐる口利きの有無を尋ねるため、市特別顧問の野村修也弁護士を中心とする第三者調査チームがはじめた全市議対象のアンケートについて、大阪市議会の大内啓治議長や大阪維新の会、公明、自民の代表者らは7日、調査チームのアンケートを拒否し、市議会として独自にアンケートを行うことで合意した。民主も賛同の方向で、会派間で調整のうえ正式決定する。

 同チームの調査は、口利きのほか金品授受の有無なども質問。橋下徹市長は市議側に協力するよう求めたが、市長率いる維新の市議団も含めて拒絶した形となった。坂井良和団長は「行政から議会に手を突っ込むのは、やってはいけないことだ」と不快感を示した。

 

 

 

さすがにやましいところのある維新の会もこれは拒否、という事でしょうか。

まあ、これでメンツが潰れたのは橋下と野村修也弁護士でしょうか。

人気取りでやろうと思った事が身内からも拒否されたわけですからね。

特に、野村修也弁護士の立場がなくなりましたね。

野村氏の懲戒処分にはずみがつくか?


■どっちもたしか弁護士っだったはず・・・。

Twitter / @poponpgunyan: 橋下市長も野村修也氏も一応弁護士らしいんですがねえ・ ...

橋下市長も野村修也氏も一応弁護士らしいんですがねえ・・・。どうなってるんでしょうか?


■みんなの党とその応援団のみなさま。

日本直訴クラブ: 野村修也弁護士への懲戒処分に反対する「嘆願書」

■賛同者(順不同、賛同者のお名前を一部ご紹介させていただきます)

    松原聡(経済学者・東洋大学教授)
    岸ひろゆき(慶応義塾大学大学院教授)
    竹中平蔵(経済学者)
    松田こうた(タリーズコーヒー創業者)
    渡辺よしみ(衆議院議員)


■大丈夫かみんなの党とその応援団のみなさま。

Twitter / @poponpgunyan: 野村修也弁護士を庇う、野村氏懲戒処分反対のみんなの党 ...

 

野村修也弁護士を庇う、野村氏懲戒処分反対のみんなの党とその応援団は無知の集まりなのか?


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年3月7日(水)

 

    

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【実行犯でも直接証拠もない... | トップ | 【政伸、これは酷すぎる!?】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事