【安倍外交が次々ウラ目の大失敗!?】ベトナム原発計画、白紙撤回 日本受注、安倍政権に打撃

2016-11-22 20:01:05 | 政治

北方領土返還は絶望的 - 安倍首相の外交は失敗だらけ?

ベトナム原発計画、白紙撤回 日本受注、安倍政権に打撃 - 共同通信 47NEWS

>ベトナム国会は22日、日本とロシアの受注が決まっていた初の原発建設計画について、東電福島原発事故を受けたコスト増加や財政難などを理由に中止する政府決議案を賛成多数で承認した。計画の白紙撤回が正式に決まった。

 原発輸出を成長戦略の一つに位置付ける安倍政権にとって大きな打撃。

 

しかし、よく考えると、安倍首相の外交って次々失敗してますね。

ベトナムでは原発、ロシアでは北方領土、オーストラリアでは潜水艦の受注に失敗、アメリカではトランプが勝つと予想せずクリントン氏と会ったり、早々と大統領選で勝ったトランプ氏と会ったかと思えば、「TPP離脱」を表明されたり・・・。


これらは安倍首相が先頭に立って進めてきたものばかり。

なんか、安倍首相がというより、首相のブレーンが能天気すぎるのではないかという不安が・・・。


どこが「外交の安倍」なのかと思ってしまいました。


 

 


 

 

 

 

(ツイキャス)柏崎市長選、宗教の話とか。- 2016.11.21

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】福島などで... | トップ | 【民進比例復活議員全員が「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事