【設置】アクセスカウンタとアクセス解析設置しました!

2006-03-21 01:04:00 | Weblog

・アクセスカウンタ:wanz.net

・アクセス解析:AccessAnalyzer

 特に深い意味はないんですが、つけたほうが更新の励みになるかなあと思いましてつけさせていただきました。

 それにしてもgooブログってカウンタとアクセス解析がつけにくいですねえ。

 同じgooブログを使っている方の詳細に解説されているページを参考にしつつ、悪戦苦闘しながらなんとか設置できました。

 特に、アクセスカウンタをつけるのに「CSS(スタイルシート)の編集」とやらを使わねばならず、「CSSってなになに!?」とパニックになりそうでしたが、詳細な解説のおかげでそんなに難しい事もなくカウンタをつける事ができました。

 あと、ブログを見てくれる方に感謝の気持ちを表したいなあといつも思っていて、なんかいい方法ないかなと思ったら、ブログ記事の作成年月日を変更する(例:2006を3000にする)ことで常に記事をトップに持っていけるということもわかりました。

以下は参考にさせていたいだgooブログです。

 

(アクセスカウンタ)アクセスカウンタの設置方法・<<改>> (高校生の日記)

(アクセス解析)すげえ簡単にgoo blogでアクセス解析を取る(いぬBlog by mikipoo)

作成年月日を変えて常に記事を上にあげておく(黄色い拍子木の世界)

参考にさせていただいたgooブログの皆様、本当にありがとうございました。

追記:うたた寝さまよりテンプレートにAccessAnalyzerを埋め込む技を教えてもらいました!これでいちいち各記事に埋め込まなくても、ブログタイトルに埋め込むだけで過去記事のアクセス解析ができるとのこと。これは凄い!(詳細はコメント欄を)

テンプレートにをAccessAnalyzerを埋め込む方法(ぼやきの部屋)・(?ブログ)

さっそく、ブログ記事を参考に使わせていただきました。参考にさせていただいたブログの皆様、本当にありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【winny:ヤフーよ、お前もか... | トップ | 【winny:ヤバイ情報が盛りだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AccessAnalyzer (うたた寝)
2006-03-21 18:53:15
記事に貼付の方法でしたね



これですと 記事が流れると 解析できません



テンプレート埋め込みが出来ます



http://blog.livedoor.jp/dejavu_2005/archives/2003-09.html



テンプレート埋め込みの利点は 過去記事でも

アクセスがあると 解析できます



http://blog.goo.ne.jp/dejavu_2005/d/20060103



あまり ウザイと思われたくないので コメント書きたくないのですが



まだ 方法がありましたので
返信する
たいへん参考になりました! (ぽぽんぷぐにゃん)
2006-03-21 19:42:28
貴重な情報をありがとうございます。ブログ記事を参考にして、さっそく「テンプレート埋め込み」をしてみました。これは凄いですね。本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事