【自民議員の後援会も?オール沖縄に危機感!?】呉屋共同代表が辞任 「辺野古阻止」は継続 オール沖縄会議

2018-03-02 00:54:06 | 政治

オール沖縄会議 呉屋氏が共同代表辞任 - 県民投票が原因か

呉屋共同代表が辞任 「辺野古阻止」は継続 オール沖縄会議 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

>「保守・リベラルの立場から新基地建設を止めるため、知事を支えるウイングを広げていきたい」と述べ、過重な基地負担の解消を訴える沖縄の立場に理解を示す自民党国会議員の後援会を5月に立ち上げる考えを示した。

 オール沖縄会議にとっては、県経済界の重鎮である呉屋氏の代表辞任で組織の在り方が問われることになる。呉屋氏は「子や孫のために辺野古新基地建設は許さないとの決意は揺らいでいない。今後は組織を出てブリッジ方式で共闘する。オール沖縄が弱体化するということではない」とした。



 

 

これは「オール沖縄」にとって大打撃なような気がしますね。

呉屋氏は自民国会議員の後援会も立ち上げるわけでしょう。

なんだか、これをきっかけにこのままオール沖縄がバラバラになっていきそうな予感が・・・。

それにしても、呉屋氏が主張する県民投票だってアリだと思うんですけどね。

いろいろ不満を口にして辞任をしたのも、オール沖縄内で上手く意思疎通が図れてなかったからのような気もするのですが・・・。

「保革を乗り越えて」というのがオール沖縄の良さだったように思うのですが、呉屋氏が離れた事でいずれ革新系だけになってしまうのではないか、そんな危機感を持ってしまいました。

杞憂であればいいのですが・・・。

 

■琉球放送。呉屋氏の会見動画。

 




 


 


 

     

 

 

(ライブ)コラボバトル【前半】かがみんさん【後半】田中昭さん-2018.02.26

【前半】かがみんさん 00:18:00 
【後半】田中昭さん 01:32:34 

※時間の部分をクリックするとコラボ部分から再生できます

ツイキャス版


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】日本青年会... | トップ | 【ニコニコ動画】オール沖縄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事