【母親がフィリピン人で何が悪い!?】桐生・小6自殺:同級生が母の悪口 いじめのきっかけか

2010-10-27 05:24:53 | Weblog
桐生市の小6自殺について。 - 2010.10.27


桐生・小6自殺:同級生が母の悪口 いじめのきっかけか - 毎日jp(毎日新聞)

>竜二さんは26日、毎日新聞の取材に「母親がフィリピン人であることもいじめの原因の一つだと思う」と述べた。



子どもって「人種が違う」ってだけでもいじめの対象にするんですよね。べつに深い意味はなく、ただ「違う」ってだけで。

しかし、いじめられたほうってのは深く傷つくんですよね。

だから、ネットで人種差別を助長するかのような動きは許せないんですよねえ。

それでも、この自殺した子どもは母親のためにマフラー縫ってて、そのマフラーで首吊り自殺したというんですから、何ともやりきれませんね・・・。

子どもたちの何気なく始まる「いじめ」に気づいて、なんとかするのは大人の責任だと思うんですよ。

そういう意味でも、教諭、学校側の責任って本当に大きいと思いますね。

失ったものはもう二度と返ってこないわけで、悲しいですよね。



(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年10月23日(土) 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
在特会みたいな… (達也)
2010-10-27 08:06:57
市民団体の衣をまとった『差別主義団体』がはびこる日本は何とかしなくてはいけませんネ…。←愛国心の発露 (´Д`)
返信する
ほんとですよね (reila33)
2010-11-02 03:20:05
いま日本にたくさん外国人いますが、フィリピン人女性に対する偏見が強い、中韓他東南アジア、中東の薬物事件、さておいてフィリピン人に対す日本の御母さんがた、旦那がフィリピンパブに通って、家庭不和なんてもんで、フィリピン女性を毛嫌いする人が多いい
 もしいじめてた少女の母親がそんな境遇で子供をけしかけいたとしたら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事