【日本の財政危機の大ウソ!?】「13年までに財政赤字半減」 G20閉幕、日本は例外

2010-06-28 17:50:35 | Weblog
国の借金800兆円について。- 2009.10.24

asahi.com(朝日新聞社):「13年までに財政赤字半減」 G20閉幕、日本は例外 - 国際

>ただし、日本については、経済規模に対する債務残高が飛び抜けて大きいが、そのほとんどが国内の貯蓄に支えられているため、例外的に目標を守らなくてもよいことにした。

つまり、日本の「借金800兆で財政危機」は嘘という事ですよ。

日本の菅内閣、財務官僚が煽る「日本の財政危機」という国内向けプロパガンダ、つまり嘘は、G20サミットという”世界”では通用しなかったという事でしょう。

今週発売の週刊ポストや、その他の週刊誌にも、日本の財政危機はウソ、消費税増税すればますます景気が冷え込むという論旨の記事が載っていました。


G20サミットでも、「日本は内需拡大に力を入れるべき」という指摘がなされてませんでしたっけ?うろ覚えですが。

それにしても、やっと財務官僚のウソに国民が気づくべき時じゃないかと思うんですがねえ・・・。

「800兆円とされる国の借金のうち、本当の借金は約300兆、500兆は資産である。」

まず、ここを理解していただきたいと思います。

消費税10%では景気は良くならないし、国の本当の借金は300兆だから国債発行しても問題ない。

そして、国債を買っているのは95%が日本人であり、日本人の貯蓄額は1700兆円だから国債を買っても全然問題ない。 

国の本当の借金300兆円、これは普通の先進国と同じレベルであると。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年6月28日(月) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【みんなの党も消費税増税へ!... | トップ | 【菅直人”消費税10%”内閣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事