【今までの議論はなんだったのか批判も!?】小池知事 豊洲移転で決着へ 築地跡地も活用

2017-06-17 10:33:43 | 政治

【都議選】 小池都知事が豊洲移転表明へ

小池知事:豊洲移転で決着へ 築地跡地も活用 - 毎日新聞

>週明けにも表明へ


 東京都の豊洲市場(江東区)への移転問題が、豊洲に市場機能を移転させ築地市場(中央区)も活用する方法で決着する見通しとなったことが関係者への取材で分かった。15、16両日に開かれた庁内組織「市場のあり方戦略本部」で都がまとめた案を一部採用する。会合では豊洲活用のための地下安全対策も示され、小池百合子知事は「これが次の方向になる」と評価した。都幹部も毎日新聞の取材に「あとはタイミングだけだ」と答えており、小池知事は17日に築地市場業者に謝罪した後、週明けにも移転を公表するとみられる。

  

じゃあ、今までの豊洲の土壌汚染問題は何だったんだって感じですよねえ・・・。

あれだけ「ベンゼンがシアンが」と言っていたのは解決されるんでしょうか? 

豊洲移転派にしても、「今まで延期してたのは何だったんだ?」という批判が起こるでしょうし、都議選では票を減らす、投票率が下がるという可能性もあるのでは。


 

 


 

(twicas)山城博治さん、国連で演説とか。- 2017.06.17
 

 

  

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】キネマ旬報... | トップ | 【情報コーナー】大阪モノレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事