【安倍首相は「北方問題に精通」と太鼓判・任命責任が問われる事態に!?】色丹島を「しゃこたん」と間違う 福井沖北相、就任後の記者会見で

2018-02-27 23:33:22 | 政治

色丹島を「しゃこたん」 福井沖北相 - 安倍首相は「北方問題に精通」と太鼓判

色丹島を「しゃこたん」と間違う 福井沖北相、就任後の記者会見で - 共同通信

>福井照沖縄北方担当相は27日夜の就任後初の記者会見で、北方四島の一つの色丹島について「しこたん」を「しゃこたん」と言い間違え、訂正する一幕があった

 

<沖縄・北方相>福井氏、問われる手腕 今秋の県知事選控え (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>安倍晋三首相は27日、首相官邸で福井氏と会った後、記者団に「沖縄・北方問題に精通している。沖縄・北方政策を強力に進めていく上で適任と判断した」と語った。

 

就任早々、さっそく言い間違いですか。

新しい沖縄・北方大臣がというより、こんな人を「沖縄・北方大臣に精通している」と太鼓判を押した安倍首相の任命責任が問われるのではないでしょうかね?

こんな人が大臣じゃあ、ロシアに舐められますよねえ・・・。

沖縄問題でも何かやらかすのでは? 


 

■TPPでも失言で辞任

 



■「歯舞」が読めない大臣もいました・・・。

 



 

     

 

 

(ライブ)コラボバトル【前半】かがみんさん【後半】田中昭さん-2018.02.26

【前半】かがみんさん 00:18:00 
【後半】田中昭さん 01:32:34 

※時間の部分をクリックするとコラボ部分から再生できます

ツイキャス版


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テロリストは無期懲役で!?... | トップ | 【ニコニコ動画】色丹島を「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事