【呼び掛け人に坂本龍一、加藤登紀子で期待!?】滋賀知事が新党検討=脱原発掲げ「日本未来の党」

2012-11-26 10:59:34 | 政治

嘉田知事の「脱原発」新党構想について。- 2012.11.26

時事ドットコム:滋賀知事が新党検討=脱原発掲げ「日本未来の党」【12衆院選】

>滋賀県の嘉田由紀子知事が「脱原発」を掲げた新党結成を検討していることが26日、分かった。政党名は「日本未来の党」を軸に調整しており、「みどりの風」などとの連携を目指す。27日に記者会見する方向だ。
 関係者によると、新党結成の呼び掛け人として音楽家の坂本龍一さんや歌手の加藤登紀子さんらが名を連ねる予定で、脱原発を前面に押し出したい考え。



これまた急な動きでびっくりしましたね。

橋下維新のニュースばかりで総選挙にはウンザリしてたので、これは楽しみですね。

発表のタイミングをうかがっていたんでしょうね。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年11月25日(日) 

 

    




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【誠実な人柄はOK!?】伊原剛... | トップ | 【合流して嘉田由紀子党首で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事