【沖縄ヘイトデマ番組を二度と作らせるな!?】「重大な倫理違反」とBPO=沖縄基地めぐるMX「ニュース女子」

2017-12-14 16:13:38 | 政治

【沖縄ヘイトデマ問題】MX「ニュース女子」にBPO「重大な放送倫理違反」

「重大な倫理違反」とBPO=沖縄基地めぐるMX「ニュース女子」:時事ドットコム

>沖縄県の米軍基地反対運動を取り上げた今年1月2日放送の東京MXテレビの情報バラエティー番組「ニュース女子」が、虚偽や差別的な発言を含んでいるとして批判を受けた問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(川端和治委員長)は14日、「重大な放送倫理違反があったと判断する」との意見を発表した。

>しかし、BPOが独自に調査したところ、救急車が妨害された事実はなく、MXがそれを検証した形跡もなかった。日当についても確かな裏付けがないままに放送された。

 

 

当然ですね。

今は「ニュース女子」は、この「沖縄ヘイトデマ問題」で終了したみたいですが、東京MX、出資している東京都と東京新聞(中日新聞)も責任やケジメをつけないといけないのではないでしょうかね?

この「ニュース女子」の司会をしていた東京新聞の長谷川幸洋氏や、コメンテーターならびに制作会社は、今後二度とマスコミは使わないくらいの事をしないと、またこのようの「ヘイトデマ番組」が作られるんじゃないでしょうかね?

 


 

     

 

(ライブ)豪華ゲスト!、ぽぽんキャラ弁とか。- 2017.12.11

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

New!「ぽぽんキャラ弁」コーナー

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 ■情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【何が「火消し」だ安倍自民!... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄ヘイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事