【抗議電話の9割は女性だった!?】性差別? 猛抗議で姿消した志布志の「うなぎ少女」動画

2016-09-29 11:51:18 | 国内

(twicas)激論!志布志「うなぎ少女」是か非か? - 2016.09.28

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

性差別? 猛抗議で姿消した志布志の「うなぎ少女」動画 | 日刊ゲンダイDIGITAL

>ふるさと納税のPR動画が抗議で中止――。鹿児島県志布志市の騒動が話題になっている。


>結局、映像は26日に削除。6日間で再生回数は約35万回だった。

「すると“面白かったのになぜ削除したのか?”“応援してます”というメールと電話が増え、擁護派が5割になりました。性差別の意図は毛頭ありませんが、全国の寄付者や県内の養鰻業者に配慮して削除した次第です」(前出の担当者)

 抗議の電話は全国からかかり、その9割が女性。声の感じから、多くが年配女性だったという。

9割が女性だったということですが、女性に不快感を与えるような動画を志布志市という自治体が税金で作っちゃダメでしょって事ですね。

そもそも、ふるさと納税とうなぎ養殖がそんなに関連性があるとも思えませんしねえ・・・。

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ロープで首絞め・・・殺人... | トップ | 【これは酷い!?】自民理事「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事