【仲井真知事も反対してるのに無理矢理オスプレイ!?】市民が普天間ゲート封鎖、レッカー移動開始

2012-09-30 20:09:34 | 政治

オスプレイ問題・普天間ゲート封鎖について。- 2012.09.30

市民が普天間ゲート封鎖、レッカー移動開始(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

>アメリカ軍の新型輸送機「MV22オスプレイ」の沖縄配備に反対する市民らが、宜野湾市にある普天間基地の主要な3つのゲートを車で封鎖して抗議活動を行っている。警察は30日午後、車のレッカー移動を始めた。

 普天間基地のゲート前では、26日から市民らの座り込みが続いていたが、台風17号の暴風が収まった29日夕方から、基地の主な3つのゲート前に市民らが車を止め、基地への出入りができない状態となっている。このうち1つのゲートで、警察は30日午後、市民の車をレッカー車で撤去し始めた。

 

■知事も反対してるのに・・・。

オスプレイ配備通告 仲井真知事「なにをか言わんや」 :日本経済新聞

>防衛省が26日、垂直離着陸輸送機オスプレイを28日にも米軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)に配備すると通告してきたことを受け、沖縄県の仲井真弘多知事は26日夕、記者団に「(配備の)中止をと言っているのに、なにをか言わんや、だ」と不快感をあらわにした。

 24、25両日に上京し森本敏防衛相と藤村修官房長官らに直訴した直後だけに、知事は「政府による説明はいまだ不十分で、県としては配備には断固反対する」とのコメントも出すなど、反発を強めている。

 

 

 

たしか仲井真知事は反対してたはず・・・と思ったら、やっぱり反対のままだったんですね。

それでも政府が無理矢理オスプレイを入れさせると。

酷いですねえ・・・。

ゲート封鎖の件は米軍基地内だから沖縄県警が手を出せないと思ったら、やっぱり出してきたっていう、こっちも酷いですね。

沖縄県が反対してるのに、政府がムリヤリというのは問題を大きくさせるだけだと思いますけどね。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年9月27日(木) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事