【これで大阪維新と「安倍小学校」が繋がった!?】森友学園のためか 大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義

2017-02-25 09:24:00 | 政治

【安倍小学校問題】大阪維新の私立小「設置基準緩和」に疑惑の目。

森友学園のためか 大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義 | 日刊ゲンダイDIGITAL

>大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和しているのだが、どうにも不自然な改正で、森友学園のためだったのではないかという疑いがあるのだ。

 大阪府では12年以前は、借り入れのある幼稚園法人の小学校設置は一切認められていなかった。幼稚園を借金経営しているような法人には、より規模の大きい小学校は任せられないという趣旨だ。しかし、12年4月、松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。基準の改正は議会の可決も不要。1カ月間のパブリックコメントも「意見なし」で、公開からわずか2カ月であっさり改正が施行されている。


>大阪府によると、12年の改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは森友学園ただ1校。これでは、森友学園のために基準を緩和したようにも見える。


>森友学園の籠池泰典理事長は、幼稚園の保護者に配布した資料で、「維新の会」の橋下徹前大阪市長や松井知事との近しさを表すとともに絶賛している。松井知事は何のための基準緩和だったのか説明する必要がある。

 

 ああ~、これで官邸ー松井(大阪維新)ラインが繋がりましたね。

維新も森友学園のために便宜を図った・・・と取られても仕方がないですね。

実際そうなのでは?

元維新の上西小百合氏が「維新議員は塚本幼稚園(森友学園)の宣伝をするように言われた」とツイッターで書いてましたが、納得ですね。 


大阪府議会でもこの件はしっかりと追及していただきましょう。

松井府知事を国会に参考人として呼んでもいいですね。 


 

 

 

 

■上西小百合議員:維新が「塚本幼稚園」を広めろと。


 

 

 

■維新に火の粉が飛んでこないように?

 

 

 

 

 

■足立康史議員の言動も怪しい。

 

 

【安倍晋三記念小学校】維新府議「背後に官邸-松井ラインという話が」

 

 

 

(twicas)安倍昭恵名誉校長、消えたとか。- 2017.02.23

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【長谷川幸洋、デマ番組司会... | トップ | 【アスクル、8日経ってもまだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事