【辺野古ゲート:大袈裟太郎氏がなぜか「窃盗罪」で逮捕の情報!?】46台が基地内に資材搬入 30代男性1人が拘束

2017-11-09 13:12:06 | 政治

【辺野古問題】大袈裟太郎さん、不当逮捕か。

46台が基地内に資材搬入 30代男性1人が拘束 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

>工事に反対する30代の男性が1人、基地内に拘束された。男性は機動隊に対し「拘束する根拠を示せ」と言い続けていたが、機動隊の隊員らは「ゲート、ゲート」と言って男性の腕を押さえながら基地内に入った。


■産経では「大袈裟太郎」氏の名前が。

 

交通整理中の警察官から合図灯奪う…辺野古移設反対の自称音楽家逮捕 - 産経WEST

 

>男は調べに対し大袈裟太郎と名乗り、職業をミュージシャンとしている。容疑を否認し「ダンプカーをよけたときに棒が当たりそうになり、とっさに取り上げただけ」と話しているという。


  

 

ネットの情報によると、拘束されたのは大袈裟太郎氏との事。

なぜか「窃盗罪」で現行犯逮捕されたようですが、ツイキャスを中継していたのが「窃盗」にあたるんでしょうかね?盗撮って事なんでしょうか?

それにしても、無理矢理ですよねえ・・・。

よくわかりませんが、「見せしめ逮捕」のようにも思いますね。


工事を進めたいがために、根拠不明な理由での逮捕には気をつけて欲しいものです。


■これが「窃盗容疑」の模様。

ツイッターより

 

辺野古新基地:護岸作業、一時中断も | 沖縄タイムス 『ゲート前では抗議行動中の男性1人が交通整理中の警察官の指示棒を取り上げたとして、公務執行妨害と窃盗容疑で逮捕された』大袈裟太郎氏のこれが窃盗容疑?かなり無理があるよなぁ・・・。

 

 

■動画を見ました

ぽぽんぷぐにゃん(@poponpgunyan)| Twitter

大袈裟太郎さんが逮捕された動画(大袈裟さん自身のツイキャス・・・をネトウヨがパクッた動画?)を見ました。「窃盗」容疑の現行犯として逮捕されてますね。何も取った様子もなく、逮捕されるまでかなりの時間があり、窃盗容疑での逮捕はかなり無理がありますね。公務執行妨害は後付けでは?


 

    

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 

(ライブ)トランプ大統領と安倍首相がゴルフ - 2017.11.05

ツイキャス版


 

 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

 

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】元在特会会... | トップ | 【ニコニコ動画】【辺野古問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事