【安倍自民は違憲で無効確定!?】<1票の格差>広島高裁岡山支部も衆院選無効判決 猶予期間設けず

2013-03-26 12:54:37 | 政治

1票の格差・2件目の衆院選「無効」判決について。- 2013.03.26

<1票の格差>広島高裁岡山支部も衆院選無効判決 猶予期間設けず (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>「1票の格差」が最大で2・43倍だった昨年12月の衆院選を巡り、弁護士グループが選挙の無効を求めた訴訟で、広島高裁岡山支部(片野悟好(のりよし)裁判長)は26日、岡山2区の選挙を違憲で無効とする判決を言い渡した。1票の格差を理由に無効とするのは25日の広島高裁判決に続いて2件目。広島高裁判決と異なり、無効判決の猶予期間は設けなかった。被告の岡山県選管は上告するとみられる。

 

 

お~、お~凄いですね。

立て続けに無効判決。

しかも、今もうすでに「無効」ですからね。

これはもう安倍政権自体が違憲状態というのは間違いない事実であり、選挙も平等な制度に改正してやり直せって事ですね。

 

いかにこの現状の小選挙区比例代表制が酷いかって事ですよ。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年3月25日(月)

       

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これはもう日弁連は橋下と... | トップ | 【容疑者、わいせつな行為も!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事