【創価学会も脱原発だ~!?】池田名誉会長、脱原発依存提言へ…公明に影響も

2012-01-25 20:34:33 | 政治

創価学会・池田名誉会長の「脱原発依存提言」について。- 2012.01.25

池田名誉会長、脱原発依存提言へ…公明に影響も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

>創価学会の池田大作名誉会長は26日、東京電力福島第一原子力発電所事故を踏まえ、「原子力発電に依存しないエネルギー政策への転換を早急に検討していくべき」だとした「平和提言」を発表する。

 創価学会を支持団体とする公明党のエネルギー政策論議にも影響を与えそうだ。


 


これは凄いですね。

原発推進の自民党との連立解消して、同じ「脱原発依存」を掲げる民主と連立するつもりなのかと勘繰ってしまいますね・・・。

「脱原発依存」であって「脱原発」でないところが民主と全く同じであり、そこがミソですね。

当然、池田名誉会長は重病で痴呆も入ってるなんていう説もありますから、これは創価学会の上層部で決めた可能性がかなり高いと思われますね。

という事は、当然、総選挙を見据えての選挙対策だと思います。

選挙制度改革で公明党が主張する「連用制」を飲めという事のようにも思いますね・・・。

これは面白くなってきたと思います。

まあ、なんにせよ脱原発が進む事は良い事でしょう。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年1月23日(月)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「旅芸人の記録」の監督が... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事