【オール沖縄が一本化してれば圧勝できた選挙!?】陸自配備容認の下地氏が3選 宮古島市長選、奥平氏と375票差

2017-01-23 07:45:42 | 政治

宮古島市長選 - 375票差の惜敗。

陸自配備容認の下地氏が3選 宮古島市長選、奥平氏と375票差 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

>任期満了に伴う宮古島市長選は22日投開票され、保守系無所属で現職の下地敏彦氏(71)=自民推薦=が9587票を獲得し、3期目の当選を果たした。大型建設事業整備による経済活性化など2期8年の実績を強調。

>一方、翁長知事は県内11市中2市にとどまる「オール沖縄」勢力を伸ばすことができなかった。県政発足後、市長選での勝利をつかめておらず、大きな痛手となった。


 【結果】

)下地敏彦 9587
   奥平一夫 9212
   真栄城徳彦 6545
   下地晃 4020

 残念ですね。

せっかく自民系が分裂して「勝てる」チャンスだったのに、オール沖縄も分裂したというのが非常に残念。

翁長知事らの推す奥平氏と、社大・社民の推す下地晃氏が一本してれば圧勝できた選挙選だったのに・・・と思います。 

しかし、翁長知事が奥平氏を推して375票の僅差まで持ち込んだのはさすが。


勝てた選挙だけに手痛い負けですが、これを教訓に今後は絶対に分裂選挙にしないという事をオール沖縄として肝に銘じて欲しいものです。


 

 

 

 

 

 

 

 

(twicas)新世界をさんぽ。- 2017.01.21
 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【投資詐欺事件の男性との不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事