【産経新聞は差別を生み出すヘイト新聞か!?】産経新聞コラムのウェブ版、「排他的」見出しに批判次々

2017-11-03 14:54:30 | 政治

産経新聞の「排他的」見出し問題 - 朝日新聞も取り上げる

産経新聞コラムのウェブ版、「排他的」見出しに批判次々:朝日新聞デジタル

>産経新聞のウェブ版「産経ニュース」で、「日本を貶(おとし)める日本人をあぶりだせ」という見出しがついたコラムが配信され、ネット上で批判が集まっている。あぶり出した後でどうしようというのか。こうした言葉が、排他的な言説を拡散し、増幅させることにならないか――。

 「あぶりだせ」の見出しは、10月19日付産経新聞1面コラム「産経抄」を産経ニュースが配信した際につけられた。コラムは、「報道の自由度ランキング」で日本の順位が低いのは、「日本に対する強い偏見」に加え、「一部の日本人による日本の評判を落とすための活動」が助長しているためだ、などと批判する内容だ。紙面に見出しはついておらず、本文中にも「あぶりだせ」という表現はない。

 

 

以前から産経新聞は酷いと思ってましたが、ついに朝日が取り上げましたか。

もう産経新聞は、ヘイトスピーチ的な「ヘイト新聞」といって差し支えないんじゃないでしょうか。

自社のサイトで上げる分でもマスコミとして問題ありますが、ヤフーなどの大手サイトが産経新聞の記事を載せるのもどうかと思いますね。

ページビューで利益はあるのかもしれませんが、やはりモラルを逸脱したらおしまいだと思いますね。 

 

 

 

    

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 

(ライブ)9条改憲に反対52%とか。- 2017.11.03 

ツイキャス版はこちら 


 

 ■情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】9... | トップ | 【ニコニコ動画】産経新聞の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事