【雨水で57マイクロシーベルトってヤバすぎ~!?】千葉・柏の高線量、文科省「原発の影響の可能性強い」

2011-10-23 19:02:29 | Weblog

千葉県柏市の高放射線量問題について。- 2011.10.23

asahi.com(朝日新聞社):千葉・柏の高線量、文科省「原発の影響の可能性強い」 - 社会

>千葉県柏市の空き地から毎時57.5マイクロシーベルトの高い空間放射線量が測定された問題で、近くの側溝が破損し、そこから漏れ出た雨水が地中に浸透し ているとみられることが文部科学省の23日の現地調査で分かった。雨水に含まれた放射性物質が地中に蓄積された可能性があり、同省の担当者は「東京電力福 島第一原発事故の影響の可能性が強い」との見方を示した。

 



本当かよ、って思いますねえ・・・。

雨水で毎時57マイクロシーベルトになる可能性があるなら、日本にいくらでもそういう事になる可能性があるわけで・・・。

問題になっていた焼却灰を埋めていた可能性のほうがすぐに考えられると思うのですが、どうしてもそれを言いたくない・・・という事なんでしょうか。

なんかマスコミ「焼却灰の可能性」について全然触れないし、この件は情報統制しかれてるんじゃないかってくらい不自然な気が・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年10月22日(土)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【柏市の高放射線の正体は6月... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事