【やっぱり今夏原発ゼロなら枝野を褒めたい!?】枝野経産相「大飯原発再稼働、現時点では反対」

2012-04-02 21:06:35 | 原発

枝野経産相「大飯原発の再稼働反対」について。- 2012.04.02

朝日新聞デジタル:枝野経産相「大飯原発再稼働、現時点では反対」 - 政治

>定期点検で停止中の関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)について、枝野幸男経産相は2日の参院予算委員会で「現時点では私も再稼働には反対だ」と述べた。枝野氏は、福井県のほか現状での再稼働に反対している京都府や滋賀県などの理解も得る考えで、再稼働の判断は当面先送りされそうだ。

 

 

これは評価したいですね。

やっぱり枝野が言ったように「今夏、原発ゼロ想定」なのか、それとも他の原発は再稼動させる気なのか・・・。

再稼動させたらさせたで、選挙に影響すると思うんですがねえ。

まあ、滋賀、京都、大阪が慎重姿勢の現状ではまず再稼動は難しいでしょうね。

 

 

【ぽぽんぷぐにゃんからのおしらせ】「小出裕章 原発と憲法9条」(遊絲社)を5名さまにプレゼント!(応募期間 2012年3月18日~4月18日まで)

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年3月30日(金)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【消費税法案はもう通らない!... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事