【やっぱり出る!?】堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針

2017-02-23 04:05:04 | 政治

【堺市長選】維新が清水健元アナを擁立へ。

堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>大阪維新の会(代表=松井一郎大阪府知事)は、10月に任期満了を迎える堺市長選に元民放アナウンサーの清水健氏(40)を擁立する方針を固め、最終調整に入った。3月にも正式決定する予定だ。

 堺市長選で維新が敗れれば、政治的な影響力が弱まり、来年秋に想定される大阪都構想の住民投票にも響くとみられており、維新の動向が注目されていた。

  

最近の清水健氏のツイッターを見ると「新しい道が」云々と書いていたので、やはり堺市長選を意識しての事かと思っていましたが、やっぱり出ますか。

本人もやる気があるとみていいのでしょう。

しかし、激ヤセしてるのをみると、どこまでのやる気があるのか少し疑問ではありますね。

とはいえ、現職の竹山市長にとっては手ごわい相手になるのは間違いないでしょうね。

堺市には政務活動費問題で刑事告訴された維新市議らがいますが、もっと維新の不正をアピールするような方向も必要ではないかと思ったりしました。


 

 

 

 

 

 

 

 

(twicas)安倍首相のウソ・森友学園問題とか。- 2017.02.21

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京MXよ、沖縄ヘイトデマ... | トップ | 【現状で都議選で公明3人落選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事