【麻生太郎「ヒトラーの動機いくら正しくても」副総理辞任か!?】麻生氏、ヒトラー巡る発言を撤回 「誤解招き遺憾」

2017-08-30 15:08:17 | 政治

麻生太郎副総理「ヒトラーはいくら動機が正しくてもダメだ」発言について。

麻生氏、ヒトラー巡る発言を撤回 「誤解招き遺憾」:朝日新聞デジタル

>麻生太郎副総理兼財務相は30日、派閥の研修会の講演で「ヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメ」と発言したことについて、「ヒトラーを例示としてあげたことは不適切であり撤回したい」とのコメントを出した。


>麻生氏は29日に横浜市で開いた研修会で、「少なくとも(政治家になる)動機は問わない。結果が大事だ。何百万人も殺しちゃったヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメなんだ」と述べていた。

 

麻生氏って、ヒトラーとかナチスとかいう言葉が好きですね・・・。

こういう非常識な人が副総理でいるというのは大きな間違いでしょう。

副総理辞任しないといけないくらいの大問題ですし、安倍首相の任命責任も問われますね。

  

 

 

(twicas)Jアラート意味あったの? - 2017.08.30

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民不祥事で波乱あり!?】... | トップ | 【ニコニコ動画】麻生太郎副... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事